SORAHOでネット型自動車保険に加入してSKYコインを獲得する方法

あまり意識しておりませんでしたが、以前からANAグループが運営する保険サイト(保険ポータル)「保険de MILE」というものがあったようです。現在は「SORAHO(ソラホ)」という名前に変わっているようです。ここを経由して成約まで至ればSKYコインが貰えるというものなので、ANAマイル(SKYコイン)を貯めていて、かつ自動車を保有している方であれば、使わない手はない!

「SORAHO(ソラホ)」について。

店舗(最近はリアル店舗なんて言い方をすることもあります)でよくSCなどで見かける“窓口”があると思います。いろいろな保険会社の商品が一括して比較できるという優れものな窓口サービスですよね。SORAHOはこれのネット版だと思うとわかりやすいかと思います。

SORAHOを経由して各保険会社へ行き、成約をすることによりSKYコインが貯まるという仕組みになっています。

SKYコイン獲得には一定の条件があります。

SKYコインを獲得できる条件。

  • 保険代金が30,000円以上の商品であること(各種割引後の金額)

これだけです。でも結構重要なところです。私の場合自動車保険のみネット型加入なので、それを参考に話をさせて頂きますが、恐らく次に該当する方の場合、保険料が30,000円以下になることがあると思いますので、一度確かめてみた方が良いです。特に、今まで代理店型で加入されていた方などは、ネット型自動車保険に加入すると、かなりの確率で保険料が安くなるはずです。

  • 30代以上で等級クラスが20等級に近い方
  • 料率クラスが低いお車に乗られている方
  • 車両保険に入っていない

この場合、商品によっては30,000円を切ることも珍しくありません。ちなみに、私は現在、20等級で、車両保険なしの状態で最安値が18,000円/年間となるようです。この場合、SKYコインの獲得対象にはならないですから、SORAHOを経由してもほぼ意味が無いという結果に。SKYコインを得るためにわざわざオプション加入などを行なって保険料を上げるというやり方も無くはないですが、ハッキリ言って無駄かなと・・・。

主要ネット保険会社が勢揃い。保険商品も豊富。

ネット型の主要保険会社がほぼ揃っていますので、選ぶ側としてはとても楽だし、安心です。私は自動車保険のみですが、他、医療・がん保険、生命保険、火災保険、ペット保険などなど、保険商品が豊富なので、家の保険をまるごと切り替えなんてことも十分可能ではないかと思います。

ネット型の最大のメリットは安さですから、今まで代理店型の保険に加入していた方なんかは、特に見積をしてみると良いかもしれません。驚くほど安い金額で加入できる商品もあったりしますから、比較の価値はあると思います。

Pocket

keyboard_arrow_up