トヨタ車オーナーならTS3カードのポイントプログラムがお得!

トヨタ車に乗っている方なら、購入時なんかに一度は加入のオススメなど受けた方も多いと思うTS3(ティーエス・キュービックカード)。しかし作ったのは良いけどほとんど使っていないなんて方もいらっしゃるかもしれませんが、このカード実は結構使えるカードなのをご存知ですか?これをお読みになってから、もう一度引き出しから出してきて使ってみることをオススメします。

TS3カードの良いところ。

なんと言ってもトヨタとダイハツで、車検や点検費用としてポイントを使える(キャッシュバックシステムでの利用になる)ところ!これがこのカードの一番の売りでは無いでしょうか。実は私もトヨタ車に乗っておりましたので、ず〜っと使っていたのですが、メリットがとても大きかったので、かなりトクをしたなという印象が強かったです。

車検・点検・車の購入、オプション品の購入など、トヨタとダイハツのディーラーで支払いする全てのサービスに使えます。車検・点検などは1ポイント1円、新車・中古購入時には1ポイント=1.5円で優遇換算されるので、トヨタ車大好きな方にはおトク感は強いと思います。

ポイントで車検や点検を受けられると言うサービスは、自動車系のカードならではのサービスですし、それ以外のカードには無い特徴です。特に車が中心の生活になることが多い地方の方などは、恩恵が大きいカードでは無いかと思います。

ポイント有効期限5年も嬉しい。

ポイントの有効期限が5年というのも嬉しいと思います。マイル系のカードなどですと、通常3年あたりが多いと思いますが、5年ですと失効リスクもだいぶ減りますよね。車検サイクルが、2年と3年ですので、例えば新車購入から2回目の車検までにポイントをずっと貯めておくことができるので、次の新車購入時に一気に使う!なんて使い方も可能になる訳です。

ポイント還元率も悪く無い。

TS3カードはカード1,000円利用につき10ポイントとなります。還元率が1%となります。例えば毎月200,000万円のカード利用があると、2,000ポイント貯まるという感じです。これはカードを使った金額に応じて貯まるのでカードが使えるお店でカード払いにすればポイントが貯まるということになります。

この他に、ポイントプラス特約店という対象のお店があり、ここでカードを使った場合には1,000円につき15ポイント貯まるので、還元率が1.5%になるというおトクな制度もあります。対象になるのは実店舗で、ENEOSやESSOモービル、JAL、百貨店、auやKDDIなどがあります。良く使うお店がこの中にあれば、よりおトクになるということになります。私はたまたまこの当時、給油をエネオス、携帯はau、自宅の光回線はKDDIを使っていたので、すべての支払いにTS3カードを使うことでポイントをおトクに貯めていたことになります。

さらにおトクがもう1点。TS3カードが運営するポイントアップモールが用意されています。これは他のカードなどでも主流になっておりますが、TS3にもポイントアップマーケットというポータルがありまして、ここを経由してお買い物をすると、ポイントが1倍〜10倍になるという仕組みがあります。

私の場合は、Amazonや楽天、ヤフーを使った通販を利用する機会も多かったので、とても良く利用しました。流石に世界のトヨタと言うこともあるようで、私が知っている限りでは加盟店の数と質ともにトップクラスでは無いかと思います。Amazon、楽天、ヤフーがひとつのモールからアクセスできるというものは、意外とありませんので、そこだけ見てもかなりのパワーを感じます。他の加盟店も名前の知れたショップが多いので、利用しやすいのも良い点ではないかと思います。

クイックペイなどその他のサービス

他にもETCカード、家族カードなどはもちろんありますし、Quick Payなども対応しています。公共料金支払いも普通に対応しているので、このカード一つをメインにしても不便なことはまず無いので非常にオススメできるカードと言えます。(ただしトヨタ車・ダイハツ車に乗っている人だけ・・・)

年会費ありだけど、1,250円〜なら払っても絶対おトク!

年会費数万円などでは無いので、年会費を払っても全く損はありません!私は損した感はありませんでしたので。それ以上に本当にポイントがザクザク貯まっていくカードなので気にならなかったという表現が正しいかもしれませんね。

私がTS3をメインで使っていた時に貯めたポイント。

月平均で15万円くらいの支払い(公共料金など大半をカード払いにして)いたため、1年でだいたい3万ポイントくらいを獲得していた時期がありました。なので、車検時に毎回6万ポイント分をキャッシュバック申請するような感じだったので、車検代の負担が驚くほど少なくてとても助かった記憶があります。

前にも書いたとおり、ポイントモールのネット通販などが充実しているので、何かと大物の買い物(家電・PCなど)を利用して、ポイントを有利に貯められたことも、このくらいのポイント獲得に貢献したのでは無いかと思っています。旅行などに行く方はさらにザクザク貯まると思いますよ。

私は残念ながら現在トヨタ車ではなくなってしまったので、今はメインカードを別なものにしていますが、正直TS3カードの方がポイントの貯まりは良いのでは無いかな?と思うことが多いです。そのくらいオススメのカードであります。

トヨタ・ダイハツ車にお乗りの方は、積極的に活用すると間違いなくおトクなので、使ってみてください。

Pocket

keyboard_arrow_up