プライムビデオ作品「Betas(ベータス)」シーズン2を期待する。

ここで終わるのぉ〜。

Amazonプライムビデオで公開中のHBOドラマシリーズ「シリコンバレー」のシーズン3まで観終わったところで、クールダウンの為に同系統のベンチャーサクセスストーリーを探してたところ、Amazonオリジナル作品の「ベータス」を発見。見始めたところこれ結構楽しいんじゃない?と言う感じでサクサクと観続けていたら、シーズン1終了・・・さあ次行ってみよ〜と思ったら。

シーズン2を探したら。

シーズン2を探したところ無い!・・・そして無い。シーズン1が最新作だったんだな?と思って、公開日を確認したら、2014年となっている・・・

まさかの打ち切り?ショックが大きかったです。

こんなに面白いのに、なぜここで止める!

ざっくりのあらすじを言うと、似てるドラマがシリコンバレー。ほぼ同じ。スタートアップ時の極貧ベンチャーが、金も無いオフィスもない、人脈もないところから這い上がって、自分たちの類まれなスキル一本で勝負し、投資家を見つけていくというのがこの「ベータス」です。

個人的な感想として「シリコンバレー」より、女性キャストが多くて素敵な人揃っているので、僕としてはそんな男女のやりとりなんかも楽しみにしていたのでお気に入りだったのに・・・。ジョーダンのことだんだん可愛いなと気になってたところだったのに・・・。

シーズン1最終話で、1,500万ドルの巨額オファーをなめんじゃね〜ぞってチャブ台返ししたところで、さあ新たにチーム再出発だぞ〜ってビルを出てきたんだよね。そうそう安売りしちゃダメダメ!頑張れーって思ってたのにこれで終わるのか?良いのかamazon。結構ファンは多かったはずなのに・・・。

最近USテレビシリーズに多いけど、1話25分の番組は軽い感じで観られるから、サクサク進む。

この短めの番組ってとても良いです。1時間番組(実質45分程度)だと、どうしてもある程度の余裕がある時間帯じゃないと見れない。25分だと、出勤前に1話とか、そんな感じでサラッとみることができるので、見ることにストレスを感じない。

期待しないで待つしかないけど、たぶん打ち切りで決定なんでしょうね。

残念ですが、4年も続編が出ていないということは、次は無いのかな。でも、ネットフリックスでの「サバイバー」のように、版権が移動して続編復活なんて話も無くはないので、微かな期待を持って待つことにしましょう。

おしまい。

Pocket

keyboard_arrow_up